2017年06月12日

修学旅行☆3日目

20170612125754663.jpg
綿善旅館の方々にみんなで挨拶をした3年生。この2泊の中で奈良・京都の「おもてなし」にふれ、感動した感謝を伝えました。本当にありがとうございました。

3日目のタクシー行動がスタート☆
20170612125804282.jpg20170612181442783.jpg
みんなそれぞれに楽しい思い出を持ち帰り集合しました☆
班行動も大成功!!
タクシーでお世話になった方々にお礼をしました。気持ちのよい上野中生でした!!
20170612181410057.jpg20170612181425735.jpg
3日目本当によく頑張った3年生!
1年生からの積み重ねの大切をみんなで感じました。成長をみんなで喜び合いました☆
3年生のみなさん
ゆっくり休んでください。
保護者の皆さま、子供たちからたくさんのお土産話を聞いてあげてください。
posted by 上野中Blog at 18:22| 東京 ☁| 3年 | 更新情報をチェックする

修学旅行☆2日目夜☆

20170612095908353.jpg20170612095919032.jpg
夜は、青蓮院での「お茶とお琴」を体験・観賞しました。
お茶の作法をお寺の方よりご指導をいただきました。約40分の正座をみんな必死にこらえながら、京都ならではのお菓子とお抹茶といただき、有難いお経を教えていただきました。
「五つの心」是非、帰って子供たちに聞いてみてください☆
果たして言えるかな?

最後には、お琴を観賞しました。
静寂に包まれた中での観賞。
一生に幾度もできない体験をさせていただきました。
posted by 上野中Blog at 10:08| 東京 ☁| 3年 | 更新情報をチェックする

修学旅行☆1日目夜・2日目

20170612094735341.jpg20170611103125062.jpg
昨晩の夕飯時、美味しく豪華な食事にみんなで感謝☆そして、学年で誕生日を迎えるメンバーをみんなでお祝いしました♪
三学年らしいなぁと微笑ましい時間でした。
そして夜は、奈良の二月堂・三月堂へ行きました。
夜の奈良公園☆
野生の鹿にも会え、大興奮!
二月堂からの奈良の町並みにみんな感動していました。素敵な夜になりました。

20170612094621237.jpg20170612094642553.jpg
20170612094654266.jpg
2日目☆
朝食を食べ、班長を中心に出発!
奈良の東大寺から各班行動がスタート☆
鹿に追いかけられていました。
しおりも食べられた人も?!

帰りは、全班、時間通りに帰って来ることができました!!3年間の集大成にしようとするみんなの気持ちが伝わる1日でした☆
posted by 上野中Blog at 09:55| 東京 ☁| 3年 | 更新情報をチェックする